見た夢の内容とその感想

夢の内容は詳しく書く。感想は簡単に書くかもしれない

おじさんたちと仲が良い夢

登場人物

・友人N ・しらないおじさんたち ・わたし

 

夢の感想

リフォーム前の家、結構すきやったな〜

友人Nは部活一緒に頑張った子。今は美容師。

なんでおじさんばっか出てくるんやろ

 

夢の内容

昔のうちの感じと、ご近所さんちと、ばあちゃんちを反転したみたいな家で、なぜかNと遊んどったみたいで、どう言った理由かは忘れたけど、今から美容院やからって嘘をついた。

 

化粧もしてなくて歯も磨いてなくて、格好は、黒いワンピースに、あの黄色の昔高校の時使っとったななめがけのショルダーやった。
Nがどっかいくのをまってから、いっそいで化粧と歯磨きをしとって、歯磨き中に旧リビングに行こうとしたら玄関で話しとったおじさん2人(結構かっこいい)に、なんやそれ!みたいなこと言われて、ワンピースのすそ見たら、歯磨き粉みたいなのがついとった。白くて粉っぽかった。

ちなみに現実でもっとるワンピースは完全無地やったけど、そのワンピースには白文字で筆記体の刺繍?っぽいのがしてあってかわいかった。
うわぁー!なにこれ!!!たぶんさっき付いた!!!!!最悪〜!的なこと言った。

 

大丈夫かよ(笑)とか言う感じでみおくられて、リビンぐのすみにある化粧台(これは現実世界の位置と同じやった。)まで行った気がする。
それで鏡みながらなんかしとったら、家主の方のおじさんが現れて、ふすまあけながら雑談した。
そんで鏡台の上においてあるペットボトル?とって、これすてるよみたいなこと言った。

そのあとふざけてその中の水をうぇーいって感じでかけてきた。ちょっとやめて!!といいながらも笑っとった。
なんか最初の登場したおじさんは、若干気を使っとった気がする。偉そうやったのは、家主っぽい方やった。

そのふざけあいの途中に、Nがもう1面側のふすま?をあけて行こう!って言ってきた。

こっから軸があやふやごちゃごちゃなんやけど、


・美容院までなぜかNが着いてくることになっとって、予約してないことがばれるとこまるから、急いで今から予約しんなんとおもった。こんなことなら、まだNと遊んどる途中に今日美容院行きたいんやって言ってその場のノリで予約すれば良かったとおもったこと

 

・きってもらうためのモデル写真がなぜか白髪のおじいさんで、旧台所で一生懸命iPhoneでそのおじいさんをながめていた。

 

・テレビか何かで見たのかわからないけど、行ったこともないような綺麗な美容院で、ピアニストの長髪黒髪の、お姉さんとおばさんのあいだみたいなひとが、外国人旦那から不評だったとかで美容院でカラーしてもらっていた。取材を受けていた。
そこには2台のピアノが置いてあった。
ふたりは連弾で出会ったそうですね〜、って言っていた。旦那さんもピアニストだった。
たしかふたりで連弾?しだしたきがする。

 

・なんかもっとあったようなきがする。けどおもいだせんような…

 

 

2020.12.23に見た夢

 

✂✂✂✂✂